case 01

時計 / 販売スタッフ

case 02

眼鏡 / ストアマネージャー

case 03

本社 / 販売推進部 課長

case 01

時計部門 | 販売スタッフ

百貨店内時計フロアにてジュエリーブランドを担当しています。店頭での接客販売を行いつつ、品出しや検品等の店舗運営に関する業務を行っています。お客様にとって最適な商品をご提案するため、社内外の研修や資格試験にも積極的に取り組み、知識を習得しています。接客はお客様に喜んでいただける仕事です。笑顔の輪が広がる素敵な環境で、ぜひ一緒に働きましょう。

time line

- 早番の日の場合 -

9:30 出勤

百貨店は都市の中心部にあることが多く、どの店舗も通勤しやすい環境だと思います。早番・遅番ともに通勤ラッシュを避けられるのも嬉しいポイントです。

10:00 開店準備・朝礼

清掃やディスプレイのカバーを外したりといった開店準備を行います。
朝礼では前日引き継ぎ事項や当日のお客様の来店予定等を共有しています。

10:30 接客・店内整理・催事準備

開店後は品出しやディスプレイの整理を行いつつ、お客様の接客を行います。
入社3年目頃から店内催事の企画に携わらせていただくことも増えてきました。

11:30 昼休憩

遅番が出勤したら午前中の引継ぎを行い、11:30あたりから交代制で休憩を取ります。百貨店は社員食堂があり、他のテナントの人とコミュニケーションを取ることもあります。

14:30 接客・検品・在庫管理・勉強

落ち着いているタイミングで商品の検品作業やタグ付け、在庫管理等を行っています。
また、ブランドから提供されるeラーニングを使って勉強をしたり、新作を試着して商品についての理解を深めたりしています。

16:30 休憩

17:30 接客・引継ぎ

平日はお仕事終わりのお客様が増える時間帯です。
一日の終わりに遅番の人へ引継ぎを行ってから退勤します。

18:00 子どものお迎え・料理

早番の日は夜に時間があるので、子どものお迎えにいったり、趣味の料理をしたりしています。プライベートと両立しやすいのも魅力的です。

case 02

眼鏡部門 | ストアマネージャー

店舗運営に関するマネジメントを中心に、接客から仕入れ、販促計画やイベント企画、勤怠管理等幅広い業務を行っています。
眼鏡はお客様の生活に密接にかかわる商品です。
ご購入時だけではなく、ご購入後もフィッティングやフレームのメンテナンスなどアフターフォローに力を入れ、お客様との末長い関係を築いていく遣り甲斐のある仕事です。
特に人とコミュニケーションを取るのが好きな方は、日々楽しく仕事ができると思います。

time line

- 遅番の日の場合 -

9:30 ジム

遅番の日は出勤前にジムで汗を流し、すっきりした気分で出勤します。

10:30 出勤

早番も遅番も通勤ラッシュのピーク時間と重ならないため、ストレスなく通勤しています。

11:30 接客・在庫整理

店内の清掃を兼ねて、売れ筋商品の欠品や動きの良くない商品をチェックしたり、前日にお客様から承った商品をメーカーへ手配したりしています。

13:30 昼休憩

百貨店内にある社員食堂を利用したり、気分転換に外に出て気になるお店を開拓したりしています。美味しいものを食べて午後の仕事への力を蓄えます!

14:30 接客・商品発注・ミーティング

午後は百貨店の担当者との打ち合わせや社内ミーティングがよくあります。
店頭に立ちながら、来月の販促施策の検討をしたり、スタッフへの指導をしたりしています。

17:00 休憩

17:30 月次報告書作成

販売実績報告書の作成やスタッフの勤怠管理、イベントの企画等、店舗運営に関するマネジメント業務を行っています。

20:00 閉店準備

清掃やレジ閉め等の閉店準備を進めます。

21:00 退勤

 

case 03

本社/販売推進部 | 課長

社員研修や商品管理、クロノス主催催事の手配、修理業務、棚卸管理など販売業務全般のサポートを行っています。以前は所属店舗で販売・店舗運営に係わっていましたが、今は全店舗の施策に係るなど、より会社全体に係る仕事をしており、以前とは違った遣り甲斐があります。クロノスの仕事は、商品を通じてお客様の人生の価値を高め、共有することができる仕事です。一緒に働けることを楽しみにしています。

time line

9:45 出勤・朝礼

本社最寄りの神田駅はJR3線・東京メトロ1線と路線が充実しており、アクセスの良い立地です。
始業前は同僚と軽いコミュニケーションを取りつつ、メールチェックや前日の仕事のおさらいから始めていきます。

10:00 取引先対応・社内ミーティング

取引先の方が来社された際の対応や、社内ミーティングを行ったりしています。

13:00 昼休憩

隣のビルにコンビニもありますし、食事処は充実しています。私はラーメンが好きなので、界隈のラーメン屋さんにかなり通っています。

14:00 オフィスワーク

社員研修や販促施策の企画を立てたり、実施した後には売上分析等で施策の効果測定を行ったりします。

16:00 店舗訪問

現在行っているプロジェクトの一環として、自社店舗を定期的に訪問しています。業務の邪魔にならないようにしながら、店頭の状況やスタッフの様子等について現場の声をヒアリングしています。実際に足を運んでコミュニケーションを図ることで、現場とのミスマッチを防ぐことを心がけています。

18:00 退勤

19:00 ランニング

週二回を目標に皇居をランニングしています。目的はラーメンを始めとした美味しいものを好きに食べるためと、体力づくりです。
エントリー・説明会
募集要項はこちら